英語喋れるようになりたい


スポンサードリンク

こんにちは!

今日は気分転換でDead by daylightではなく最近ハマっていることについて書きたいと思います!

 

 

みなさんは言語学習は好きでしょうか??

f:id:endlessfight06:20171207184849j:plain

おそらく大抵の人は嫌いって答えるのかもしれません笑

 

しかし、言語学習(私の場合は英語)って実際に役に立てることができればすごく楽しいものになるんですよ^ - ^

 

私の場合は例えばですがゲームなどで外国人のフレンドとコミュニケーション取りたい時などに頻繁に英語を使うことがあります。

あとは、英語にしか対応していないゲームなどするときも使います。

 

え?これ楽しい?って思う方がいると思いますが、

外国人のフレンドと意思疎通できるとゲームの話もそうですが日本にいたらわからないことなども結構教えてくれて楽しいですよ!!

 

あと、日本でも発売するけど海外版が先に発売!

ってなってるゲームも一足先に楽しんで優越感に浸れたりなど!!

※最近の日本でも発売するゲームは海外版買っても日本語で遊べる、、、(´・∀・`)

 

f:id:endlessfight06:20171207185800j:plain

今気づいたらバイオハザードは海外版しかプレイしたことない、、、

なお全て日本語音声・UIに対応している模様、、、

 

まあ、二個目に関しては今はあまりメリット感じないですが一個目の海外のフレンドとコミュニケーション取るのはほんとに楽しいです^ - ^

 

とは言ってもチャットではそこそこ会話できるんですけど、

ボイスチャットなどは無理ですね笑

 

ってことで本題!

 

英語喋れるようになりたい、、、

 

ってことでちょくちょく時間があるときに勉強してみたりしてるんですけど難しい、、、

単語を覚えたりするのは簡単。

けど、いざ喋ろうとすると中々頭で思い出せないというか使えない(´・ω・)

 

チャットの時は忘れたら調べれるけど会話だとそうはいかない、、、

ほんと英会話って難しい(´・ω・)

 

なんかいい勉強法とかないかな〜

って思う最近の私笑

 

ってな感じで本日は以上です^ - ^

みんなも英語勉強してみよう!!