ここ最近のDBDについて


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こんにちは!

最近リージョンの弱体化?やエンドゲームコラプスなどが実装されそうでわちゃわちゃしてるDBDについて書いていきたいと思います。

 

ランクシステムについて

つい最近のアップデートでランクシステムが厳格化したことはDBDをやっている皆さんなら知っていると思います。

実際どうだったかというと以前に比べて相当厳しいものになりました笑

エンブレムが実装されて直後もランク上げが厳しい!なんてことがありましたが、今回のランクシステムの厳格化は個人的にはそれ以上に厳しいと思っています、、、

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こちらの画像は旧査定の画像になるのですが実際この旧査定だと割とテキトーにやっててもプラス1にはなるんですよね(´・ω・`)

それが合間ってかはわかりませんが野良でプレイする場合には隅っこでビビって座ってるだけの人だったりが混ざったりでランクリセット二週間後くらいにはかなり赤ランクはカオスなことになっていたりしました、、、

そのせいで野良は一部では鯖ガチャなんて呼ばれていたり、、、笑

 

そして、新査定実装後なのですが、

まず、言えるのは行動に全く余裕が持てない!!ってことですかね

紫ランクにいくまでは割と何とかなるのですが紫ランクからあげようとすると全ての行動を満遍なく行う必要があります。

特に赤ランクともなるとランクを上げるにはポイントが12必要になるのです、、、

 

エンブレムのポイントについては以下になります。

 

エンブレムの種類 ポイント数
無し +0
+1
+2
+3
+4

 要するに赤ランクでランクを上げるには簡単に言えば全項目で金以上のエンブレムが必要ということになります。

 

実際にプレイしてみればわかるのですが全項目で金以上取るのって結構難しいんですよね(´・ω・)

赤ランクともあればサバイバーの動きはみんな洗練されています。

なので開幕チェイスになってちょっと長めにチェイスするだけで発電機が2〜3台直ってしまいます。

その時点で発電機修理の項目で金以上を取るとなると厳しくなってきます、、、

一応ゲートの解放や光っている呪いのトーテムの破壊でも評価を上げることはできますが、、、

 

そして、修理以外でも救助に関しては野良の場合取り合いになり3人で救助に向かってしまい誰も発電機を触っていないという状況に陥ったりすることも多々、、、

 

更には余裕で全員脱出!なんてことをしてしまってはランクは上がりません(´・ω・`)

なので適度に吊られて適度に救助する必要があるんですね、、、

 

しかし、デメリットばかりではありません

もちろん上に上がる人たちはこの厳しい査定の中ランクを上げているわけなので

当然それ相応の実力を持っているはずです。

なので赤ランクともなると仲間への信頼度もグッと上がるはずです。

私の場合は少なくとも赤ランクでは上手いサバイバーと遭遇する機会が増えた気がします。

まあ、仲間も上手い人が増えますがキラーもその分上手いのでやられるときはやられちゃいますけどね笑

 

そして、新査定実装後最大のデメリット

「脅威の切断率の高さ」

ほんとこれに尽きます、、、

サバイバーの切断率の高さはほんとに何か運営で対策を考えて欲しいほどです、、、

まあ、一応運営では切断はカウントしてるらしいですけど、、、

しかし切断でBANされた話なんて聞いたことがないので恐らく退出はカウントしてない説が濃厚だったり?笑

 

でも本当に切断やら退出は迷惑なのでやめて欲しいですね(´・ω・)

一人減るだけで相当厳しいのに連鎖反応で一人切断したらまた一人切断なんてこともありますし、、、

特に開幕事故死切断は本当に多すぎる気がしますね。

まだ序盤ということもありその後の動き次第では取り返しが全然効くかもしれないのに、、、

 

この辺りは本当に何とかして欲しいものです、、、

最近は人口も減少しているだとかで厳しい感じらしいですけど良いゲームなので何とか乗り越えて欲しいと思います!!

 

ということでランクシステムについて語ってしまいました笑

また、何かあれば書こうかなと思います!

それでは今回は以上です!

 

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