とてもグローバルだったDead by day light


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はDead by day lightの記事を書いちゃいますよ(^^♪

 

 

今日はフレンド4人で脱出を目指しました!(^^)!

三人はリアルなフレンドで一人はDead by day lightをプレイしていた時にフレンドになった中国人の方と一緒にプレイしました!

 

あまりにも楽しすぎて写真撮るの忘れちゃったんですけどみんなとてもいい動きをしてくれて8割方全員脱出をすることができました(^^♪

 

最初の試合でハグと当たったのですが開幕トーテム三個破壊されて涙目でした笑

ハグはトーテムパワーに守られているので開幕消えると処刑が厳しくなります、、、

 

そういえばフレンド4人とやる前に撮った一枚↓

f:id:endlessfight06:20171108010307j:plain

映画さながらのお兄ちゃんVS妹対決、、、

結果は妹の勝利でしたがスクラッチドミラーマイケルはほんと恐ろしい、、、

病院だと99%負ける(´・ω・`)

 

 

そして、フレンドの二人が中国語も英語も全くダメなので私が橋渡しになっていたのですが、この中国人のフレンドさんがすごく面白い方でした(^^♪

 

以下今日の会話↓ (日本語に訳しています)

中(マヨネーズ愛してるの?? (私のsteam名がマヨネーズのため聞いてきたと思われる)

 

私(愛してるどころか嫌いだよ。食べれません(´・ω・`)

 

中(じゃあ銀魂が由来??

 

私(え!?銀魂知ってるの!?

 

中(うん。あれ、すごく面白いよね

 

私(たしかにあれは面白い。

 

ってな感じで日本のアニメと漫画好きな人でした笑

他にもいろいろ話したのですがとてもいい方でした(^^♪

 

それにしても中国で銀魂の下ネタはおっけーなのか、、、と驚きを隠せなかった笑

 

世界情勢が最近荒れ気味?ですがゲームではこうして壁がなく一緒に楽しめるのはすごく良いことですね(^^♪

 

みなさんもDead by day lightでもなんでもゲームなどを機に英語の勉強のつもりで積極的にチャットしてみてはどうでしょうか??

結構面白いこといっぱい話してくれますよ(^^♪

 

写真が一枚と少ないですが明日は気合いれて写真いっぱい撮っておきたいと思います!

本日は以上です(^^)/