Geforce Nowについて


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はGeforce Nowについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Geforce Nowとは?

NVIDIA社で提供しているサービスでゲームをストリーミングするサービスです。

詳しい人であれば「おー!!!」となるサービスなのですが、

わからない人からすれば「で?」って感じだと思います。

 

 

しかし、このサービスがどんなサービスかわかれば「すげえ!!!!」となると思います!!

 

まず、どんな構造かと言うと

ゲームの処理をNVIDIA社のパソコンが行いその処理されたデータを自分のパソコンが受け取ります。

 

そうすると何が起こるか??

なんと、ノートパソコンなどの低スペックPCでもネットの回線さえよければ最高設定かつ60fpsでヌルヌル動いてしまうわけなんです、、、

 

さらに!!!!!

もっと言うと自分のパソコンは処理されたものを受け取るだけなのでOSの壁がありません!!!!

 

なのでMacなどでもWindowsのゲームができるわけですよ!!!!

 

 

 

すごいことだと思いませんか??

ゲーミングパソコンが欲しくても買えない人もこのサービスがあればPCゲームを簡単に始めることができるんですよ!!

 

もしもGeforce Nowで使われているパソコンを実際に組もうとすると大体18〜20万くらいはするかと思います。

 

しかし、Geforce Nowは月額900ちょっとくらいでプレイできてしまうんですよ!

なので仮に一年遊んだとしても1万円ちょっとの金額で済むわけです。

 

さらに、PC技術が進化するとゲームの要求するスペックが上がっていきます。

そうなるとどうなるかと言うと自分が20万円かけて作ったPCではできないゲームが出てくるなんてことも出てくるわけです、、、

 

しかし、Geforce Nowで使われているパソコンは新世代のものが出れば間違いなくそちらを導入するはずなのでサービスが続く限り自分は月額を払うだけでいいと言うことになります。

 

なのでGeforce Nowで18万円使うとなると、

かなり長い期間使えることになりますよね?

 

しかし、自分で組んだパソコンではメンテナンスなどパーツ交換費用などもかかるので実質18万円じゃきかないのではないでしょうか??

 

確かまだ、日本ではGeforce NowはNVIDIA社のshieldデバイスでしか使えませんが、

いずれ日本に上陸することとなれば日本のコンシューマ機器達は震えることになるかも??

 

けど日本のゲーム業界はゲームの売り方が汚いのでどうなるかはわからないですね(´・_・`)

 

ドラゴンボールとかナルトとかその他諸々日本のSteamでも買えるようにしてくれよ、、、

しかも海外版買ったら日本語音声あるのに日本語UI消すって言う無駄手間やめようよ、、、

 

ってな感じで本日は以上です^ - ^

明日はDead by daylightの記事かこうと思います!

 

写真なくてごめんなさい(´・_・`)