Mac 外付けSSD起動の勧め


スポンサードリンク

こんにちは!

みなさんの家に内蔵HDDがお亡くなりになったiMacなどはありますでしょうか?

 

もしあるのであれば一万円程度で簡単に復活できるかもしれませんよ!!

その方法がこちら!!

 

「外付けSSDにOSを入れて起動しよう!!」

 

なんか難しそうとか思うかもしれませんがMacではこの方法は非常に簡単にできますので是非お試しを!!

Windowsはそもそも触らないから知らない笑

 

私はこちらの記事を参考にしました↓

www.tontonpig.com

 

実際にHDDからSSD乗り換えるとわかりますが一度使うと

HDDには戻れなくなります、、、

 

それぐらい本当にSSDは早いんですよ!!

私が使っているのはこちらのSSDです↓

ケースだけ??と思う方がいると思います(´・ω・`)

※これはケースだけなので買う場合は2.5インチのHDDもしくはSSDを買わないと使えません

少し前まではこのケースとセットで8000円程度で購入できたのですがなくなってしまったようです、、、

 

しかし、このケースと2.5インチのSSDを買っても安くて1万5千円程度で済むのではないでしょうか??

 

本当ならthunderbolt対応のものを買うのが一番なのですが、

値段が一気に跳ね上がります、、、

 

128gbだとしても三万超えると思います(´・ω・`)

thunderboltは出て結構経ってるのですが全然値段下がらない、、、

 

スピード的な話をするとthunderboltのほうがかなりはやいですが、

USB接続でもHDDよりは充分速さを感じれます!!

 

これであなたのMacも生き返ります(^^♪

もちろん私みたいに中古で買ったMacSSD起動にするのも良いと思います!!

 

どうか世界中にマカーが増えますように(^^♪

それでは本日は以上です(^^)/

 

追記

USB接続だと私の環境だけかもしれないですが稀にフリーズすることがあります。

なのでthunderboltで接続したほうがおすすめだと思います。

 

thunderboltに対応しているものはこちら↓