最近iMacの外付けSSDが調子悪いお話


スポンサードリンク

こんにちは!

昨日MacBook Proが修理から帰ってきたという記事を書いたばかりだが最近はiMacの外受けSSDがすごく調子が悪い(´・_・`)

 

確かいつぞやかフリーズするみたいな記事を書いた記憶があるが最近はほんとひどい、、、

SSD使ってるの??ってくらいスピードも遅いしマカーならおなじみのレインボークルクルが結構な頻度で出現する。

 

そして挙げ句の果てにフリーズするという、、、

 

 

ThunderboltでSSDを引っ張っていないのが原因なのかな??

しかし色んな人の記事を見てもそんな問題は見受けられないし、、、

 

もしかしてSSDの相性があまりよくないのかな??

それともケースの問題??

 

これは近々新しいSSDの購入も検討しないといけないのかな、、、

個人的には外付けじゃなくて分解して中身のハードディスクをSSDに変えたいところだが(´・_・`)

 

しかし2012年以降の薄型iMacは分解がまあ大変だから自力じゃ厳しいかな、、、

 

何か解決策があればいいんだけどな〜

 

まあ、もうちょい色々やってみようと思います(´・_・`)

 

 

短いですが本日は以上です^ ^