Mac OS high sierraについて


スポンサードリンク

こんにちは!

最近はiOS11などアップル製品のアップデートが目立つ時期ですね!

 

iOS11はiPad Airに入れて使ってみたのですが私にはあまり合わない印象を受けましたね(´・_・`)

iOSに関していうなら6~11にかけてどんどん低迷というか改悪されている気がしなくもないですね。

 

昔の一目見たら操作できるようなあの感じが今はない気がします。

 

とまあ、iOSの話をすると長くなってしまうのでiOSの話はまた気が向いたら書きます^ - ^

 

本題のMac OS high Sierra

私は現在highじゃないSierraを使っているのですが本日アップデートするか悩みに悩んでいます笑

 

そこで追加された機能が便利そうだったらアップデートしよう!!

と思い早速こちらのサイトを参考にさせていただきました。↓

www.gizmodo.jp

こちらを参考にした結果ある重大な問題に気づきました、、、

 

High Sierraでできるようになる14のことが一つも私が全くと言っていいほど使わない、、、

 

このサイト見た時確信しました。

「え?これ、アップデートする必要なくね??」

しかもアップデートによって動かなくなるアプリいても嫌だしクリーンインストールするのめんどくさいしって思ったらこのままが一番という結果に。

 

あと、文句がある点としてiOS11とHigh Sierraに一言あるとすれば、

「iOS7から始まるアイコンクソダサいのどうにかならないの?」ios11は特にアイコン嫌い

ってことですかね笑

 

iOS6

f:id:endlessfight06:20171021124019p:plain

 

iOS10

f:id:endlessfight06:20171021124032j:plain

 

iOS11

f:id:endlessfight06:20171021124155j:plain

 

まあ、またhigh Sierraから話がそれてしまいましたがmac osMavericksが一番デザイン好きでした^ - ^

 

まあ、ここで結論

アップデートはしない方が今はいい!!

 

ってことでしばらくはHighじゃないSierraで生きていこうと思います^ - ^

それにしても昔のシンプルなappleは何処へ、、、

 

本日はこれにて^ - ^