今日のドラゴンボール超109~110の感想


スポンサードリンク

こんにちは!

少し投稿が遅くなってしまいました、、、

理由はデッドバイデイライトのランク1をかけた戦いをずっとしてたからなんですけどね笑

 

そんなわけで今日は悟空の新形態が見れる大事な回でドラゴンボールファンは見逃せない話になりましたね^ - ^

 

ちょっと写真が少なくて申し訳ないのですが今日のドラゴンボールを見てて少し疑問に思ったことがあるので書いて行きたいと思います!

 

ここから先はネタバレがあるので見てない方は気をつけてください!!!!!!

すでに見たよ〜って方はこちら↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私がえ???って思ったシーンがあって、

悟空がジレンに元気玉を打つシーンがあったのですが一つ疑問に思ったのです、、、

 

元気玉って悪い心持つやつにしか効かないんじゃないの、、、?

原作を見たことある人ならわかると思いますが実は元気玉は善の心を持つ人には跳ね返せたりするんですよね(´・_・`)

 

そうでないと悟飯ちゃんがあの世にGOしちゃってるわけで、、、笑

問題のシーン↓

f:id:endlessfight06:20171008170547j:plain

ってことはジレンって一応正義のヒーロな訳ですから元気玉は跳ね返せて当たり前なのでは???って思ったんですよ笑

 

しかも、そのあと元気玉はジレンの気に押されて悟空にヒットしてしまいます笑

まあ、確かに最近の悟空さといったらチチとキスしたことがないだとか強そうな敵はとりあえずベジータに索敵に行かせて実力を測ったりと悪どいことをしているので食らって当然では?と思ってしまいますが笑

 

まあ、元気玉関連の矛盾は実は昔からあってセルも元気玉を使えるみたいな話があったのですがそもそも邪悪なお前は元気集めれないだろ!!!っていうことがチラホラ(´・_・`)

 

まあ、こんな矛盾だらけのドラゴンボールは作者が設定を忘れていることが多いのでしょうがないですね笑

しかし、こうやっていろんな矛盾について色々語り合うのもファンとしてはすごく楽しいですけどね!!!!

 

ドラゴンボールたことないよ〜って方もこの記事をきっかけに見てドラゴンボールワールドに引き込まれたら嬉しいです^ - ^

 

本日はこれにて!