不思議な利き手


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はゲーム以外の雑談的なお話をしていきます(^^♪

 

 

みなさん野球ボールはどっちで投げますか??

 

左OR右?

 

まあ、大多数が右投げだとは思うんです笑

今回はそんな感じの利き手に関するお話なのですが、

私は野球はサウスポーということで左投なんですよ!

 

まあ、だからどうしたの??

って思うかもしれないですが、私って多分かなり不思議な人だと思うんです。

 

ここで少し質問。

みなさんはドッジボールハンドボールはどっちの手で投げますか?

 

左OR右?

 

まあ、恐らく全員が野球と同じ手で投げるとは思いますが、

私はなんとびっくり!!!!

 

ドッジボールハンドボールは左で投げれません笑

 

え??って思うでしょ??

本当に投げれないんです笑

 

みなさんが利き手とは逆の手で投げた感覚ありますよね??

あれと一緒でドッジボールハンドボールは投げれません笑

 

学生時代の体力テストでハンドボール投げなんかをやると思いますが、

私は右で投げて当時約40m程投げていました。

しかし左で投げると20mも多分行きません笑

 

かといって野球になると右で投げるとマウンドからちゃんと投げれるか怪しいくらいです笑

 

 

ついでにソフトボールだとさらに不思議な現象がおきます笑

 

ピッチャー→ 右投げ

他の守備→ 左投

 

ん???

 

ってなりません??笑

これマジなんですよ、、、

 

ソフトボールはどんなに頑張ってもピッチャーだけは左投無理でした笑

なお、守備に関しては右投げの場合補給に違和感があってど素人並みです。

しかし、ピッチングは普通にできます。そして送球は短い距離なら、、、って感じです。

 

そして左投の場合はピッチングは不可能笑

守備は野球で培った技術があるので可能。送球も余裕。

 

 

あれれれれれれ??

ってなっちゃいますよね笑

 

ここで私ができる他の球技の利き手を見てみよう!

 

ボーリング→左

バレーボール→右

バスケットボール→左(しかしドリブルは右のほうが得意)

 

ほかに投げたりなんだするの思いつかないのでこのくらいかな??

 

割とめちゃくちゃなんですよね笑

一体私の体にはなにが起こっているのでしょう。

 

 

ほかにもこんな感じの人いるのかな????

 

ってことで雑談でした(^^)/