買ってしまったiMac 5k


スポンサードリンク

こんにちは!

今回はタイトルで既にバレバレですが買ってしまいました、、、

 

f:id:endlessfight06:20180213195558j:plain

iMac 5K!!!!

 

まあ、流石に新品で買うお金はないので中古で買ったのですがスペックはこんな感じになっています↓

 

CPU Intel core i5 3.5ghz

ストレージ SSD 256gb

memory 32gb

GPU Radeon r9 295x 4gb

 

となっております。

cpu以外は基本フルカスタマイズとなっております^ - ^

 

なぜ買おうかと思ったのか??

アルコールを摂取してる時に思ったのです。

「あ、iMac買おう。」

唐突に考えてポチっちゃいました。

 

まあ、今の使っているiMacはスペックに文句はないのですがFusionDriveではなくHDDのモデルなのでとにかく遅い!!!

最近は外付けSSDで頑張っていましたがフリーズしまくり(´・∀・`)

 

更に動画編集をしている時にエフェクトかけまくるとすぐ虹クルクル、、、

ということもあり買っちゃいました^ - ^

 

まだ対して触れてないのですが第一感想

 

「やっぱretina最高!!!!」

 

今までは5kなんて、、、って感じだったのですがいざ実際に使うとやめられないですよね!!!

 

前使ってたiMacを改めて見るとドットが目立つ目立つ、、、

 

そして動画編集もサクサク!!!!

更にはSSD単体ということもあり起動が爆速!!!!

 

 

ただし、弱点として容量が256gbしかないので外付けのHDDなどを使用しないとすぐパンパンになることですかね(´・∀・`)

 

でも、ほんと買ってよかったです!!!!

編集しまくろう^ - ^

 

 

本日は以上です!!