続ける意思の大切さ


スポンサードリンク

昨日はあまりにも忙しくブログを書く暇がなくあんな結果となってしまいました、、、

もはやタイトルがタイトルなのに昨日のブログではもはや続けれてないやん!ってなるかもしれませんがそこはご了承ください笑

 

 

今日はちょっと文字全開になってしまう記事なのですが、

ちょっととある動画を見て続けることってとても大事なんだなーって思わされることがありました。

www.youtube.com

こちらの動画に出てるROLANDさんっていうホストの動画をちょこっと見ていたわけなんですが、結構良いこと言うんですよね。

 

この動画ではないんですが、例えば無理とかできないとかは最後まで頑張った人が言うことで一年も続けてないようなやつが言うような言葉じゃない的なニュアンスのことを言っていたのですが、

 

これを聞いて自分に真剣に一年以上続けてこれたものってあるかなー??

って思って人生振り返ってみたらまあないんですよね笑

 

私ってかなりの飽き性だと自覚しているのですが今まで一年と続いたためしがないように見えました(´・ω・`)

 

唯一長く続けていれるのは楽器ですが今は真剣というよりは娯楽というかそんな感じで毎日やっているわけでもないので継続できていれてるか?と言われれば微妙な気がします。

 

なんだかんだいつも壁が現れたら無理だとかできないとか言って極力その道を通ってなかったかなーなんて笑

 

まあ、その継続力をつけるために始めたのがブログでありYouTubeであったりするのですが笑

 

でも、不思議なんですよね。

その時は「うわー。つらいなー。やめたいなー。」なんて思っていても、

今振り返ると楽しい思い出になってることってありませんかね??

 

多分学生生活なんていうものは大体そんな感じじゃないですかね?笑

在学中は「学校だりぃー!卒業してえー!」とか思っていてもいざ卒業してみたら楽しかったなーってなるやつですよ笑

 

実際このブログも多分100日は書いてると思うんですけど、

わりとつらくて書くのやめようかなーとか思ったこともありましたが今こうして続けていけてるわけなんですよ笑

なんだかんだ続けてて楽しいですしね笑

 

まあ、なに言ってるかわからないと思いますがようするに継続は力なりってことですね!!

 

一年とはいかなくても三日坊主はせめてやめよう!!!

ってことで今年一年は妥協のない一年にしたいですね!!!

 

ってことで本日は以上です(^^)/