久しぶりにやりたくなったロックマンエグゼ続き


スポンサードリンク

こんにちは!

今日は昨日のブログに書いた通り

 

ロックマンエグゼ

 

について書いていきたいと思います(^^♪

 

f:id:endlessfight06:20171220202808j:plain

こちらのパッケージが懐かしい、、、

って思う方もいると思います!

 

こちらはエグゼ屈指の名作といわれている3ですね(^^♪

エグゼシリーズで初めてバージョン違いを始めたのもこの作品!

f:id:endlessfight06:20171220202910j:plain

 

みなさんはどっちを持っていましたか??

私は両方です笑笑

 

こちらはストーリー、ゲーム性どちらにおいても私の中でも一番の作品だと思っています!!

 

元々は3で完結させる予定だった?なんて話も聞くのですが、もし本当にラストだとしたらラストにふさわしいくらいの名作です!!!!!

 

もし、エグゼ始めたいけど6まではちょっと、、、

って思っている人は3まででもやってみると面白いですよ!!!!

 

ここではストーリーは深すぎて、そしてかつ書いてる私が感動してパソコンが涙で壊れてしまうため書けませんが実際にプレイすればわかります!!!

 

って私が熱く語ってしまうくらいの良作品(^^♪

 

個人的にはスタイルチェンジロックマンの返信の中では一番好きなのと、ナビカスタマイザー(通称ナビカス)あがでてきたのもこの作品が最初であり、かなり思い出深い作品です。。。

 

スタイルチェンジとは前作にもあったシステムなのですが、

簡単にいうとロックマンの戦闘傾向で進化先が違うって感じですね!!

 

例えばバスターばかり使うとガッツスタイル

f:id:endlessfight06:20171220203620j:plain

大体バスター打ちまくる人達はこれになります笑

 

回復、シールド系を使う人はシールドスタイル

f:id:endlessfight06:20171220203727j:plain

 

などなどここではすべては紹介はできませんがいろんなスタイルがありました!!

ついでに私はバグスタイルを愛用してました(^^♪

f:id:endlessfight06:20171220203819j:plain

 

こいつはたしか戦闘開始時3つのメリットと1つのデメリットをもらうのですが、

デメリットで移動バグをひいたら死亡なんてことがよくありました笑

 

 

いやーほんと懐かしい!!!!

ロックマン30周年ってことでリメイクでもいいからつくってくれないかな、、、

発売したら3ds買います笑

 

 

これほどに愛着があるゲームはいまのところないってくらいエグゼ3大好きでした!!

当時純粋な小学生だった人達はプロトとフォルテGSに苦戦したのでは??

 

そもそもフォルテGSまでたどり着けてるのかがあれだけど笑

 

私も昔はシークレットエリアのタイムアタックにものすごく苦戦したものです、、、

メインフォルダ使わせろよ!!って叫んでた記憶が、、、笑

 

 

とにかく振り返ると論文書けるんじゃないか?ってくらいの文字数語れますね笑

この時点で1000超えてるので、、、笑

 

 

当時のエグゼ仲間と語ると夜明かしちゃってるくらい話したりもしますし、、、

 

いやー、これかいたら4とか5とか6の話もしたい!!!!!!!

ってことで次回は4について語ります!!!!!!

 

 

ってことで本日は以上です(^^)/