久しぶりにやりたくなったロックマンエグゼ


スポンサードリンク

こんにちは!

皆さんはロックマンエグゼというゲームはご存知でしょうか?

f:id:endlessfight06:20171219202106j:plain

 

最近ロックマンエグゼの実況動画を見てロックマン熱が再来してきました笑

 

当時プレイしていた人ならわかると思います!!

とりあえずこちらの動画を見て欲しいです!↓

www.youtube.com

この方の実況を見てものすごくロックマンやりたくなりました笑

 

ついでに私のロックマン歴ですが、

エグゼに関しては全作プレイしています!!!

 

それくらいほんと大好きな作品でしたね笑

特に対戦がかなり熱くて友達と朝から夕方までやり込んだものです^_^

 

対戦での思い出の一部を抜粋すると、

ロックマンエグゼ2はダークメシアをどっちが先に出せるかってゲームでした笑笑

上記の作品ではプリズムコンボという最恐コンボが存在するのですが、

そちらはまだ回避可能だったのですがダークメシアに関しては回避方法が皆無だったので出された時点で負け確定でした笑

 

なので友達とはダークメシアとプリズムコンボなしというルールの元対戦していました笑

 

確か公式大会でもプリズムコンボは使用不可能だったと思います!

プリズムコンボってなに?って人はこちらをどうぞ↓

www.youtube.com

 

これを使えば基本どんなボスでもこんな感じで秒殺できます、、、

しかし、当時これに頼っていた人はこのナビに苦戦したはず!!

f:id:endlessfight06:20171219203104j:plain

プラネットマンです!!

 

なぜこいつには効かないの?って方はぜひyoutubeで調べるか実際に戦ってみるとわかります^_^

 

※当時私もプリズムコンボ使えなくて詰んでました笑笑

 

しかし、それを乗り越えてサイトスタイルになれた時の感動ったらたまりませんよ!!

f:id:endlessfight06:20171219203338p:plain

 

なんかこのまま話すとかなり長くなりそうなので明日はロックマンエグゼ3について少し書こうと思います^_^

 

みんなもバトルオペレーション!セット!イン!

 

ってことで本日は以上です^_^