新キラー「THE PIG」実際に使用してみた。使用されてみた。


スポンサードリンク

こんにちは!

久しぶりにちゃんとブログ書くような気がします笑

 

ほんと色々とありましてブログ書く時間をとれませんでした、、、

 

まあ、私事は置いといて、

ついに追加されました新キラー&新サバイバー!!

f:id:endlessfight06:20180127170851p:plain

SAWから「THE PIG」が参戦です!!!

 

こいつ誰??ってなる人はSAW1~SAW3まで見ましょう(^^♪

 

サバイバーの方はなんと!!!!

まさかのタップ刑事笑笑笑

 

f:id:endlessfight06:20180127171124j:plain

私的にはゴードン医師が来るのかと思いましたが、、、

 

そして、新パーク情報!!!

 

キラー側

f:id:endlessfight06:20180127171411j:plain

Hangman's Trick

処刑&破壊で消えたフックが30/20/10秒で回復する。

 

こちらは効果だけ見るとウーン、、、

って感じがしますがフック破壊するマンがたまにいるのでそういう時はいいかもしれないですね笑

 

 

f:id:endlessfight06:20180127171810j:plain

Servaillance

蹴った発電機が1/2/3台まで16秒間白く表示される。

 

これは一度使ってみたのですが16秒間ってのがネックですね(´・ω・`)

時間制限なければ発電機触ったのを確認した瞬間に襲撃!!なんてこともできるのですがね笑

まあ、いろいろできそうなパークですね!

 

 

f:id:endlessfight06:20180127172354j:plain

Make Your Choice

 

キラーから48/40/32m離れた場所で生存者がフックから救出された場合、

救助者は60秒間無防備状態になる。

 

こちらですがキラーによってはかなり凶悪なパークだと思います。

pigにつけるのはどうなのかな?って感じですがヒルビリー&ナースにつけるとんでもないことに、、、

 

是非やってみてください笑笑

 

 

そして、使用感

まだそんなに使用できてないので詳しいレビューはできないのですが、

ハマればかなり強いキラーなのかな??って思います。

 

特に奇襲攻撃は移動速度アップもするのでサバイバーが反応に遅れたら確実にヒットします。

ただ、しょせん徒歩キラーなので遅延などは必須な感じがします。

 

そしてリバースベアトラップなのですが、

こちらは効果だけみたらかなりくそ強いように見えるのですが、案外簡単に罠解除されてしまいます(´・ω・`)

 

なお、私は運が悪く二回ほど罠で死んでいます笑笑

罠に関しては最初よりも後半につけたほうがいいんじゃないかな??

って感じがしました!

 

 

 

そしてサバイバー側の新パーク

f:id:endlessfight06:20180127173828j:plain

Tenacity

這いずり状態の移動速度が30/40/50%上昇し移動しながら回復ができる。

 

これは不滅と弱音は無しだと組み合わせるとゴキブリみたいな生命力になりますね笑

しかし、弱点として弱音はなしだをつけていると這いずり放置されません笑笑

 

 

f:id:endlessfight06:20180127174105j:plain

Detective's Hunch

発電機の修理が完了したとき32m以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが

5/10/15秒間見えるようになる。

 

これはルインなどの呪術系のパークにかなり刺さりそうですね!!

今のキラーはほとんどがルインを当たり前のようにつけているので案外有効かもしれません!!

これでルイン破壊されるとキラーつらいな、、、(´・ω・`)

 

実際発電機の修理速度は今の環境だと早すぎる感が、、、

なんて話はまた今度しましょう(^^♪

 

 

 

f:id:endlessfight06:20180127174603j:plain

Stake Out

チェイスしていないときにキラーの心音範囲に15秒間滞在すると1トークン増える。

最大2/3/4まで貯めれる。

スキルチェックでGood判定の時にトークンを1個消費してグレートにする。

 

これもまたルイン対策とかできそうですよね!!

しかし、15秒間滞在はそう何回もできない感じが、、、

 

これまた研究が必要なパークな感じ(´・ω・`)

 

 

 

まあ、新キラー&新サバイバー情報は以上です(^^)/

THE PigはほんとにおもしろいのでまだDLC買ってない人はぜひ買ってみては??

 

本日は以上です(^^)/