久しぶりのホラー映画れびゅー エルム街の悪夢(リメイク版)


スポンサードリンク

こんにちは!

最近ゲームの話が多かったのでここで一つ映画レビューをはさみたいと思います(^^♪

 

今回紹介する映画はこちら!!

エルム街の悪夢

 

 

 見たことある人いませんかね??

こちらはアメリカで有名なホラー映画の一つで、つい先日Dead by daylightともコラボしているフレディ・クルーガーが出てくる映画です(^^♪

 

フレディ・クルーガー↓

f:id:endlessfight06:20171017174522j:plain

 

そして、肝心な映画の内容なのですが、素直に面白かったです(^^♪

2があるようなので続きが気になってしまいました笑

 

話としてはフレディがある日夢の中に出てくるわけなんですが、

被害者第一号が急にレストランの中で夢に落ちてフレディに殺されてしまうところから話がスタート。

 

そして、次々ナンシーとクエンティンのお友達が夢の中でやられていくわけですね(´・ω・`)

寝ないで頑張っても人間いつかは寝てしまうものなので結局フレディの餌食になってしまいます、、、

 

一体フレディとはなんなのか??

殺された人達は主人公であるナンシーとクエンティンの友達ですが彼らが出会ったのは高校の時であって関連性が見えない、、、

 

そこでナンシーが家でとある写真を発見!!

その写真には幼少期のクエンティンやナンシー。

そして今まで死んだ仲間たちが映っていたのです。

 

そのことをナンシーは親に問い詰めますが教えてもらえません。

 

とまあ、全部書いてもいいのですが私はうまくまとめられないのでこちらを参照したほうがはやいです笑

cinema-league.blog.jp

 

ネタバレいやだよー

って方は自分の目で是非見てください!!面白いですよ!!

 

 

まあ、映画の話はここまでとして一つ疑問が、、、

※ネタバレ含みます!!!!

 

 

なんでDead by daylightでクエンティンでてきたの??

 

 

 

これは映画見ればわかると思います笑

映画見た後に誰ゲームとコラボしてると思う?って聞いたらナンシーとフレディ!!

 

って答えると思います笑笑

 

 

私は映画見終わった後に結局クエンティンなにもしてなくね?

ってなりました笑

 

たしかに、ナンシーを起こすところまではよかったんですが、

それ以外がプールで溺れて病院から薬盗んで自分に投与するもののナンシーを起こすというポジションなのにも関わらず夢に落ちてフレディにやられ血まみれに、、、

 

なんとか息を吹き返し持ってた薬でナンシーを起こしますがほんとにクエンティンのナイスなプレイはそこだけな気がします笑

 

 

ほんと出すならクエンティンよりもナンシーのほうがよかったな(´・ω・`)

ナンシーなら既にプレステージ3週してた笑

 

ってな感じで今日は以上です(^^♪