Dead by daylight 新キラー&新サバイバー情報


スポンサードリンク

こんにちは!

日本時間8月29日0時からPTBが始まりましたね!!

f:id:endlessfight06:20180829093552p:plain

 

PTBってなんぞや?っていう人のために簡単に説明すると、

次のアップデートで実装する内容を一度テストサーバーで一般の人たちに遊んでもらって、そのあとに遊んでみての反応を見て内容の調整を行うものですね!

 

今回のPTBではかなり多くの変更点があったため、

ここでは主に「新キラー」と「新サバイバー」について詳しく書いていきたいと思います^_^

 

新キラー

「THE SPIRIT」

f:id:endlessfight06:20180829095122j:plain

なんというか皆さんも同じことを感じているとは思いますが、、、

「なんか思っていたのと違う、、、」

 

最初は侍だとか忍者だとか口裂け女じゃないか?なんて予想されていましたが、

まさかの幽霊でくるとは驚きですね、、、

 

まずは名前についてですが英名ではTHE SPIRITということで恐らく日本名では幽霊か霊魂になるんじゃないかなと思います。

 

次に武器ですが、

みなさん!ここは期待通りちゃんと「刀」を使用しますよ!

上記の画像では刀を持っているように見えませんが攻撃する時に刀を召還します笑

 

そして能力ですが

能力名は「山岡の祟り」

心音と肉体をその場に残して幽体離脱をすることができる。(5.5秒)

幽体離脱してる間は心音がしなくサバイバーから姿が見えないがキラーからもサバイバーが見えなくなる。

 

説明だけみてもあまりピンと来ないですよね笑

恐らくこの記事があがるころには色んな配信者が動画だしてると思うのでそちらを参考にするといいかもしれませんね!

 

次に固有パークですが、

※パーク画像を入手できなかったため説明のみになります、、、

SPIRIT FURY

板を二枚破壊したら発動することができる。

板スタン時にその板を破壊する。

 

これは徒歩キラー救済パークになりそうな予感がしますね、、、

実際に使ってみたのですが不屈と組み合わせるとめちゃくちゃ強い、、、

二枚破壊しないといけないという前提は必要ですが、強ポジでの板グルを強制終了できるのは本当に魅力的です!!

 

HEX:HAUNTED GROUND

呪いのトーテムを二個生成し片方が破壊された時サバイバー全員が1分間無防備状態になる。

 

これも結構とんでもない能力したパークがきましたね、、、

破滅とくみあわせることでハズレを引いたらワンパンでピンチになる、、、

って感じのことができるので破滅の定時退社が減るのではないでしょうか?

ただ、一度効果を発動してそれで終わりなのが残念なところですね。

開幕の誰も見つけていない状態で破壊されて隠密されるとパークがほぼ無意味になってしまうのが悲しいですね。

狩りの興奮辺りと組み合わせて使うと面白いかもしれませんね!

 

RANCOR

各発電機が修理完了する度サバイバーを表示する。オブセッションのサバイバーはキラーが表示される。

発電機通電後はオブセッションは無防備状態になりメメントモリで殺すことが可能になる。

 

これはストライク対策に使えそうなパークではないでしょうか?

もし、通電後にオブセッションを見つけて倒したらストライクに怯えることなくメメントできてしまいますからね、、、

もし、このパークが流行ったらストライク使用者が激減しそうな予感、、、

最近キラーばかりやっている私からしたらストライク使用者が減ることは大変喜ばしいことです^_^

 

ということでキラーの概要は大体こんな感じですかね。

かなり急いで書いているので抜けてるところがあったらすいません、、、

 

新サバイバー

「ADAM FRANCIS」

f:id:endlessfight06:20180829113208j:plain

日本テーマだからサバイバーも日本人かな?と思ったらなんとビックリ!!

「ジャマイカ人」

なぜここでこのチョイスなのかが疑問ですよね笑

まあ、予想通りに事が進んじゃ面白くないという運営の意図ですかね??笑

 

それでは早速パーク説明

 

DIVERSION

一定時間鬼の近くに潜むことで使用可能になる。

前に石を投げ音を出すことができる。

 

これまた斬新な効果ですね、、、

実際に使われてみないとどうなのかわからないですが上手く使えば鬼を呼び寄せて陽動なんかに使えたりするのかな??

 

DELIVERANCE

吊られたサバイバーを救出後自分のフック脱出確立が100%になる。

ただしフックから脱出後一定時間回復不可能になる。

 

これは与えられた猶予なんかと組み合わせると非常に嫌なパークですね、、、

猶予で救助後吊られたらそのまま自力脱出なんて芸当もできちゃうわけですからね。

まあ、キャンプされたら無意味になっちゃいますが笑

ストライクもつけていれば自力脱出した後にすぐやられても肉壁などで時間稼ぎしてストライクでバイバイなんてこともできちゃったり??

このパークには色々可能性を感じますね、、、

 

AUTODIDACT

仲間を治療するときのスキルチェックの効果が減少するがスキルチェック成功の度に効果が上昇する。

 

これ効果だけ見た感じだとイマイチかな?って思いますね、、、

正直これつけるならきっとやり遂げるでいいかな?ってなるような気も、、、

でも、効果が無限にスタックしていくならスキルチェック一回成功で50%回復とかも実現できたりするのかな??

 

サバイバーの情報はこんな感じですかね。

今回のPTBでは他にも我らがアイドルレイス君の強化があったり、

救助ポイントの減少など色々な変更点が加えられてるので今後のために一度プレイしておくのもいいかもしれませんね!!

 

最後に注意ですがPTBでは過去のセーブデータが使用されておりPTBでどれだけキャラを育てたりランクを上げたとしてもPTB終了後に反映されないので気をつけてください。

 

あと悲しいことにPTBで遊べるのはPC版のみとなります。

コンシューマー版の人たちは気長にアップデートを待ちましょう、、、

 

それでは長くなりましたが本日は以上です!!

下のリンクからお買い物していただけると励みになります、、、