Boot Camp上のWindowsでApple wireless keyboard(US)がうまく使えない問題


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はapple系のお話です(^^♪

 

 

みなさんはなんのパソコンを使っているでしょうか?

Mac?Windows?Linux?

色んなOSがあると思います。

 

 

今日は私の使っているMacの話なんですが、

かなり前のブログで紹介したとおり私は普段ゲームをするときはiMacwindowsを動かしてプレイをしているのですが何ヶ月かプレイしてて不満が一つありました、、、

 

 

USキーボードを上手く認識してくれない、、、

 

 

Macを使っている時は気にならなかったのですが勝手に日本語配列キーボードのような設定にされて使いにくくてやばいです(´・ω・`)

 

最初にインストールするときにUSキーボードを選ぶと日本語が打てないトラブルに笑

 

参考画像↓

f:id:endlessfight06:20171129185458j:plain

みなさん大好きJISキーボード

 

f:id:endlessfight06:20171129185556j:plain

I love US Keyboard

 

こちらなのですが上のJISキーボードの場合はBootCampのドライバのおかげで、

スペースキーの横の英数キーとかなキーで日本語と英語を変換できます。

 

しかし、USキーボードにはそんなものありませんよね??

なにが起こるかというとただのUSキーボードとして認識されます笑

 

そこで今日はなぜいままでやらなかったのか不思議ですがこれを解決します。

 

 

 

まず、設定を開きます。

f:id:endlessfight06:20171129190028j:plain

 

次に時刻と言語をクリックし地域と言語をさらにクリック

f:id:endlessfight06:20171129190134j:plain

 

右下の日本語をクリック

f:id:endlessfight06:20171129190243j:plain

 

クリックするとオプションという項目が現れるのでクリック

f:id:endlessfight06:20171129190342j:plain

 

ハードウェア キーボードレイアウトのレイアウトを変更するをクリック

f:id:endlessfight06:20171129190437j:plain

 

USキーボードの世界に飛び込みたい人は英語キーボードを選択しサインアウト

f:id:endlessfight06:20171129190525j:plain

 

 

以上でUSキーボードが正しい配列で使えるようになります!

 

 

 

USキーボードはかっこいいしメッチャ使いやすいのでこの世界に興味ある人は是非お勧めです!!!!

 

 

それではApple Wireless keyboradを快適に使えるようになる方法でした(^^♪

なんかMacの話というよりはほぼWindowsの話になってた気がする、、、

 

本日は以上です(^^)/