今更買ってみたApple magic keyboard


スポンサードリンク

こんにちは!

今日は久し振りにMacについてのお話しです^ - ^

 

けっこう前にiMac 5kを買った記事を上げたのですが、その時から一つだけどうしても慣れない存在がありました、、、

 

それは、、、

『JISキーボード』

 

はい。そうなんです。

じつは私JISキーボードを普段まったく使わないため配列の違いがストレスすぎてハゲるところでした。

 

そこでついに買いました!!

f:id:endlessfight06:20180506211115j:plain

ヨドバシカメラで1万1600円でした、、、

 

そういえば、USキーボードを買うとき毎回しつこいくらい念を押されるんですよね、、、

 

『お客様!こちらのキーボードはUS配列になっておりますがいいですか?』

『JISキーボードもありますよ??』

 

間違って買う人そんなに多いのかな??

と心の中でずっと思ってました笑

 

まあ、肝心のつかい心地ですが

とりあえず思ってたほど悪くないですね。

 

私は家にiMacが二台あって片方は古い電池が入るタイプのキーボードを使っているのですが打鍵感は古いタイプの方が深くていい感じですね。

 

しかし新しいタイプも全然悪くない、、、

慣れればスラスラ打ててしまいます。

 

あとは、電池がいらなくなったのは大きいと思います。

新しいタイプのキーボードはライトニングケーブルで充電できるので仕事に行ってる間などに充電してしまえば半永久的に使えそうです。

 

しかしちょっと残念なところも(´・ω・`)

古いタイプのキーボードと比べると角度が平べったくなっているので少し手首が辛い感じがします。

なので角度がもう少しあればもっと使いやすくなるいいキーボードかな?と個人的には思います。

 

f:id:endlessfight06:20180506212008j:plain

それにしてもやっぱりUSキーボードが一番ですね!!

この無駄のない感じも本当に素晴らしい!!!!

 

皆さんもぜひ買ってみてはどうでしょうか??

本日はこれにて^ - ^