Boot campに苦戦する日々2


スポンサードリンク

更新が遅れて申し訳ございません、、、

写真の復元がどうしてもできなくて苦戦していました、、、

 

前回の続きなのですが、Bootcampといえばmacに元から付いてる機能でありWindowsデュアルブートするのに使います。

このBootcampなのですが、普通ならBootcampを起動した時の指示に従えば何事もなく終わるんですよ。。。

 

しかし!!!!

私の場合は違ったんです、、、

 

何が起こったかっていうと、、、

なぜかインストールできないんです、、、

f:id:endlessfight06:20170930144001j:plain

こちらの画像はインターネットで拾ってきたものです。

この画像のところまでは上手く行ったのですが問題はここからで、

この後はこの画像のBOOTCAMPって書かれたところを選択して次へ押したら上手くいくはずなんですよ!!!

 

しかし、下に画像のようにWindowsをインストールできないとか言われるんですよ、、、

 

ファッ!?嘘やろ??

何事もフォーマットすれば解決だ!と思いとりあえずフォーマット、、、

だがしかし、、、

パーティションを作成できませんでした

 

 

 

 

え?????

と謎の表示が出ているんですよ、、、

 

とりあえずインターネットを駆け巡りますがどの方法を試しても失敗続きで諦めていました、、、

一瞬appleに電話しようか迷うレベルでした、、、

 

しかし、なんとなくMac OSがインストールされている外付けSSDを抜いたらなんとインストールできてしまったんですよ!!!!!!!

 

皆さんもこの謎の現象にあったら是非外付けHDDなど周辺機器を全て外すことをおすすめします^ - ^

 

それでは良きMac Lifeを!!

 

追伸

iMac late 2012でDead by daylightは設定ミディアムなら普通に遊べます。

 

本日は以上!!