Dead by daylightが起動できない問題


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はとんでもない事件が起こりました、、、

 

なんと、Dead by daylight起動できません、、、

 

昨日から挙動は怪しかったのですが今日は完全に起動しなくなってしまいました、、、

 

まず、症状ですが起動してボタンを押してね♡の画面に入った瞬間に

プログラムが動作を停止しました。

 

というMicrosoftおなじみのわけのわからないセリフをぶちこまれます。

ほんとこれだからWindowsはきら、、、ゲフンゲフン!なんでもないよ!

 

とまあこんな症状にかれこれ6時間ほど苦しんでいるので色々と解決策を練って実践

 

まず、ほかのゲームは問題ないのか?

ってことで私が保有してるゲームすべてで起動してみた結果、、、

 

問題なし!!!

 

え??じゃあ原因なに??ってなってしまい混乱。

そしてつぎにやったこと↓

 

せや!こういう時は大体ウイルスソフトが邪魔してるんや!!!

結果↓

 

そんなことはなかった、、、

 

じゃあ、もうなんだよ!!!となりとりあえずグーグル先生に報告。

すると一つのサイトにたどり着いた↓

steamcommunity.com

これを読むと、え!?まんま私と同じ症状やん!!となり歓喜

しかし、これに書いてあること(再インストール以外)を試してみるも全滅。

 

もう、本当になにが悪いのかわからず30分ほど放心状態に。

 

神は私にDead by daylightをやるなと言っているのだろうかと悟りつつ休憩を終え、

再チャレンジをしてみた。

 

・キャッシュのクリア

・最近インストールしたソフトのアンインストール

・そして再起動

 

結果は、、、

 

えへへ!!効果がないようだ!!!

 

ここまでくるともう再インストールしかないのか??

しかしアンインストールしたらセーブデータどうなる、、、

ということでセーブデータをバックアップ。

 

そして再インストールを実行してみた、、、

 

結果は、、、

 

起動しました!

 

ほんと原因不明の現象だったのでよくわからないですね笑

みなさんも起動できなくなったらとりあえず再インストールしてみましょう!

 

あとセーブデータは勝手に復元されるので大丈夫でした!(^^♪

 

それでは本日は以上です(^^)/

最新のアップデート情報はこちら

deadjason.hatenablog.com

 

下のリンクからお買い物していただけるとやる気とクオリティが上昇しますのでお願いします、、、(画像をクリックすると商品ページに飛びます。)