極限Zバトル ゴジータを攻略してみた。


スポンサードリンク

お久しぶりです!

最近とても忙しくブログを書く暇がなかったのと単純にめんどくさかったです笑

 

最近ドッカンバトルでは映画のゴジータブロリーが実装されたりなど大盛り上がりですが今日はつい最近実装されたゴジータの極限Zバトルについてちょっと攻略記事を書いてみたいと思います!

f:id:endlessfight06:20190112140908j:plain

 

f:id:endlessfight06:20190112131711p:plain

まずは強化されたゴジータのステータスとパッシブスキルについて見ていきます!

 

大昔このキャラを持っていないと人権が与えられないくらい強力なキャラでしたが、

今のインフレの波に飲まれた結果ほとんど使われてるのを見なくなってしまいました、、、

 

しかし極限Zバトルにて大幅なパワーアップをして帰ってきました!

上記画像にもある通りパッシブスキルは今までの定数ATK7000UPから大幅に強化され

ATK&DEF77%UPとなりました、、、

そして虹気玉取得によりさらにATKUP、、、

 

虹気玉取得がない場合火力に関しては知ゴジータの方が出るのかな?と思います。

f:id:endlessfight06:20190112132358j:plain

しかし極限Z覚醒さえしてしまえばDEF面では圧倒的に今回のゴジータの方が優秀です。

何度か使ってみたのですがフュージョンカテゴリの中では数少ない壁になれる感じがしました!

 

まあ、こんな感じで早速攻略を書いていきたいと思います!

今回の攻略パーティー

f:id:endlessfight06:20190112131130p:plain

あれ?新しく出たブロリーとかカテゴリリーダーのターレス使わんの??

と思った方多いと思います。

 

なぜ入れないかと言うと、、、

「単純に持ってないから」

ただそれだけです笑笑

しかしイベント産のブロリーでもちゃんとレベル30には勝てます!!

ただ弱点としてはレベル25〜は安定性があまりないので少し試行回数が必要です。

 

各レベル攻略↓

レベル1〜レベル10

ここまではどんなパーティーでも基本クリアは容易だと思います。

正直なところ僕もここまでは普通にブルーゴジータパーティーで戦ってました笑

 

レベル11〜20

特攻キャラがいない人たちはこの辺りからそろそろ厳しくなってくると思います。

特にレベル15からは相手が大幅に強くなるので特攻キャラがいない場合大ダメージ&超大幅ダメージカットに苦しむことになります、、、

私の場合はここから特攻キャラでチームを組み始めました。

 

レベル21〜30

ここから先は難易度が爆上がりします笑

まあ、これはどの極限Zバトルでも変わらないことですけどね笑

 

ここで持ってると攻略が一気に楽になるキャラクターの紹介

 

極限Z覚醒ジャネンバ

f:id:endlessfight06:20190112134047p:plain

このキャラクターいるだけで難易度がかなり下がります。

パッシブで相手の攻撃を全てガードしてくれる&特攻キャラなのでダメージはほぼ受けません!必殺技がきても3万程度のダメージに抑えることができます。

 

LRボージャック

f:id:endlessfight06:20190112134058p:plain

LRのキャラクターではありますが1月に始まった新春ドッカンフェスのステップ5で引いたという人は結構いるのでは??

 

このキャラクターはLRということで元のステータスが高い

そしてパッシブでHPが減れば減るほどDEFUPもするのでギリギリで勝てる!という時にこのキャラクターがいると耐えれる確率が上がります。

 

今回の極限Zバトルではダメージ軽減を受けない属性が知属性というのもありアタッカーとしても非常に優秀です。

 

ターレス(大猿)

f:id:endlessfight06:20190112134053p:plain

このキャラクターは大猿になれるというところがポイントです。

大猿が発動している間はダメージを受けないので安心してゴジータの体力を削ることができます。

そしてフレンドにターレスを選べばリンクスキルの噛み合いが最強にいいのでオススメです。

(なお、私は極限Zバトル中一度も大猿見れてません、、、笑)

 

タピオン

f:id:endlessfight06:20190112134042p:plain

このキャラクターも幻魔人化できるというところがポイントですね。

大猿と違ってHP50%以下で確実に幻魔人化できるので安心です。

 

以上4キャラを持っている方は攻略難度が下がると思います。

あとは今イベントで作れるブロリーもダメージを与えやすいのでオススメです。

 

上記キャラクターを一つも持っていない場合でも今回の極限Zバトルは無課金編成でもクリアできるという報告をチラホラ見かけるのでそれを参考にしてもいいかもしれませんね。

 

そして攻略に戻りますが

このレベルまでくると特攻キャラ以外はダメージ量が大きすぎるので何がなんでも劇場版BOSSカテゴリで固めるのがいいでしょう。

 

あとはいかにダメージをカットして攻撃するかということになります。

ゴールデンフリーザなどもかなり相性が良いと思います。

 

どうしてもキャラがいない場合は素直に今回は諦めてキャラが揃ったら追憶の扉で再挑戦するのも良いと思います。

 

極限Zバトル全てに言えることなのですが特攻キャラがいないとレベル30までの攻略は正直かなり厳しいです。

しかし劇場版BOSSカテゴリのキャラは無課金でも優秀なものも多いので時間をかければ絶対にクリアできると思います。

 

あまり攻略になっていなくて申し訳ないですが極限Zバトルは基本特攻いないと勝てないのでどうしてもこんな感じになってしまいます、、、

 

最後に注意として魔人ブウの極限Zバトルからはアックマンではダメージリミットの関係で勝てないので気をつけましょう!!

 

それでは今日は以上です!

良きドッカンバトルライフを!!

次もぜってえ見てくれよな!!またな!!