Dead by daylight 最新 アップデート情報Ver2.0


スポンサードリンク

こんにちは!

ついにベータ版が終わり正式に2.0にアップデートしたDead by daylight!!

新しいキラー&サバイバーが追加されて大変賑わっております^_^

 

最近アップデート情報を記事にするのが面倒で(おい!)今回はかなり大型のアップデートなので大きく変わった点を紹介したいと思います!

 

変更点1

新キラー&新サバイバーの追加

これが一番大きい変更点でありみなさん楽しみにしていたのではないでしょうか??

 

ここでは新キラー&新サバイバーを軽く紹介したいと思います^_^

 

THE CROWN

f:id:endlessfight06:20180614113527p:plain

上記画像に写っているピエロっぽいのが新しいキラー「THE CROWN」です!

中々やばい見た目をしていて私もゾクゾクしております笑笑

 

ついでに、見た目から感じ取れるようにメメントモリも相当エグイのでPC版の人は是非一度やってみてください^_^

 

固有パーク

個人的には今回THE CROWNの固有パークは強パークそろいだと思っています、、、

 

まやかし

窓を越える速度が5・10・15%増加し、生存者に対しその窓を8・12・16秒間封鎖する。
封鎖される窓は1ヶ所のみで、別の窓を越えるとその窓が新たに封鎖される。

 

これはキラーやってる皆さんは是非ティーチャブルすべきパークなのではないでしょうか?

何戦かこのパークを使われたのですが窓枠封鎖はかなりチェイスに響きますよ、、、

特に、今まで強ポジと呼ばれてる場所を封じれるので徒歩キラーには特にありがたいパークです^_^

 

ピエロ恐怖症

心音内の生存者の治療速度が30・40・50%低下する。

 

このパークはドクターとの相性がかなり良いように感じます。

実際に使われたことはないのですが爆音ドクターと組み合わせられたら回復不可では?

なんて考えながらビクビクしています、、、笑

 

イタチが飛び出した

生存者をフックに吊るしてから30秒間、次に破壊する発電機の修理が即座に15・20・25%後退する。

 

こちらもこれまたドクターと組み合わせたらエグイことになりそうですね、、、

オーバーチャージと組み合わせたら更なる遅延効果を実現できそうです、、、

 

それでは次は新サバイバーの紹介です!

 

KATE DENSON

f:id:endlessfight06:20180614115854j:plain

上記の画像に写っているのが新サバイバーの「KATE DENSON」です!

 

固有パーク

今回はサバイバーのパークも有用なものがそろっていると思います!

組み合わせ次第ではかなり強いのではないでしょうか?

 

私と踊ろう

障害物を越えたりロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
このPERK効果が発動すると再使用に60・50・40秒かかる。

 

これは身軽、しなやか、すばやく静かに等のパークと組み合わせると窓枠で撒くことが簡単になるかもしれませんね!

私はただでさえ追うのが苦手なので上記組み合わせで窓枠を超えられると恐らく追えません、、、笑

 

好機の窓

障害物を越えたりロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
このPERK効果が発動20m内の板・窓を常に可視表示する。
追跡中に板・窓を使用した場合、60・50・40秒間効果が発動しない。すると再使用に60・50・40秒かかる。

 

これは初心者で板、窓枠の位置を把握できていない人にはかなりありがたいパークではないでしょうか??

ただし板、窓枠を使用すると再発動までの時間がかかってしまうのが注意です!!

 

ボイルオーバー

担がれ時にもがく効果(※)が25・50・75%増加し、
10・12・14m内のフックの可視表示を妨害する。

 

個人的にはこのパークを一番使ってみたいですね!!

普段はストライクを私は使わないのですが、このパークと組み合わせることによって非オブゼッションのストライクを決めやすくなるのでは?と実験したい欲求にかられています笑笑

ストライクがないにしろ近くのフックを不可視にするのは鬼側にとってかなりやりにくくなるのでは??

 

以上が新キラー&新サバイバーの紹介になります^_^

 

板の仕様が変更

これもまた大きな変更点です、、、

今までは板の中央で板を倒そうとするとサバイバーが板の向こう側にワープして倒すという現象が起こって板を食らった鬼はかなり多いはずです、、、

 

しかし、今回からは板は板の端でしか倒せなくなったため、

ワープ現象がなくなり鬼は安心して殴れるようになりました。

 

きっとこの現象に助けられたサバイバーは多いと思うのでサバイバー側からすると結構痛い仕様変更ですね、、、

私も慣れるのに結構時間がかかりました笑

 

ゲーム内ストアの追加

今回のアップデートでゲーム内ストアが実装されました!

ストアでは主にAC(オーリックセル)か虹色の欠片を使ってスキンやDLCキャラ(オリジナルのみ)を買うことができるようになりました!

f:id:endlessfight06:20180614132639j:plain

スクリーンショットを用意できなかったのでネットに転がっていた写真を使わせてもらっていますが、このような感じでお買い物ができます^_^

これでお気に入りのキャラクターに更に愛着が湧くのでは??

 

プレイヤーレベルの実装

今回のアップデートでプレイヤーレベルというものが追加されました!

プレイヤーレベルはランクなどとはまったくの別物でランクマッチをやればやるほど上がっていきます。

最高レベルは100で100を超えるとレベルがまた1に戻り100まで上げれるようになるというのを永遠に繰り返すそうです!

そして、レベルを上げると虹色の欠片が手に入ります!

今現在私が確認できているのはレベル8になったときにもらえる虹色の欠片は150個ということです!

 

大きな変更点は大体このくらいですかね??

もしかしたらまだ大きな変更があるかもしれませんが笑笑

 

PS4XBOX ONEのコンシューマー版は審査が通り次第アップデートされるとのことで時期は大体6月の下旬頃?になると公式が言っていた気がします!

 

大型アップデートが入って盛り上がってきたDead by daylight!

まだやっていない人は是非やりましょう!!

余裕で1000時間は遊べますよ!!

 

それでは本日は以上です^_^