遅ばせながらiPhone Xレビュー


スポンサードリンク

こんにちは!!

 

 

ついに!今日!悩みに悩んでiPhone Xへと機種変更しました!!

 

ってことで実際にどうなのか?を実際二時間程度触れた率直な感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

1外観

外観ですが、実際に見てみるとデザインはとても美しいものになっています。

私はスペースグレーを選択したのですが予想以上の高級感です。

 

ガラスのボディはとてもスペシャルな感じでずっしりした質感が最高です。

これはアルミボディのiPhoneの勝てないところですね。

 

 

 

2ホームボタンないことへの不便さ

こちらのせいで渋ってる方はかなりいるかと思われます。

実際auショップの店員でさえ操作がおぼつかないような印象を受けました。

 

特にタスクキルのところなどは二、三回操作を繰り返していました。

実際に私も最初の30分は慣れずに少し苦労してしまいました。

 

しかし!!

 

周りの人がいうほど不便には感じないような気がします。

実際のところ慣れればこちらの方が便利なんじゃないか?と思い始めてきました。

 

ぜひiPadに導入してほしい操作!!

 

3最近話題のFace ID

こちらは某Youtuberがよくマスクをするから不便という理由で8に変えている動画を見ましたが、確かにマスクをよくする人種の方には向かない機能だとは思います。

 

Touch IDと比べてはどうなのか??っていう人もいるかと思います。

正直ロックの解除に関していうならばTouch IDの方が優秀でしょう。

 

Face IDはセキュリティ関連でいうのであればTouch IDと比べると優秀なのですが、

いろんな人が言っている通りおきながら使うときは少々不便に感じることがあります。

 

しかし、私は置いて使うことがほとんどないのとiPhone5からのアップグレードだったのでFace IDは感動するほど便利で驚いています。

 

特にFaceBookのログインをする時に長いパスワードを打たなくても顔をかざすだけでログインできてしまうんだから本当に便利。

 

 

総評

世間で言われているほど悪い端末ではないと思います。

買う前まではiPhone5cのようになかったことにされるのでは?

という心配もあり不安でしたが、時期がくればXがスタンダードになっていくのもありだなっと感じさせてくれました。

 

まだまだ課題の多い端末ですがそれは次の世代で大幅改善されることを祈りましょう。

 

 

それでは本日は文字だけですが以上です^_^