最高峰のゲーミングヘッドホンを求めて三千里


スポンサードリンク

こんにちは!

今日はDead by day lightの記事ではなくヘッドホンについてなんか書いていこうと思います!!

 

みなさんはゲームをするときはイヤホン、ヘッドホン、スピーカー、モニター内蔵スピーカーどれで聞いていますか??

 

あまりこだわりのない人であれば内蔵スピーカーで充分っていう人もいるかと思います

 

しかし、ガチFPSプレイヤーなどになってくると足音がどうのとか色々気にしていいヘッドホン買っちゃいますよね(^^♪

 

そこで!!

「キラーが上手くなるにはどうすればいいんだろう、、、」

「せや!!」

「いいヘッドホン使い、耳を使って戦闘しよう!!!」

 

こんな安直な考えに至ったわけです笑

しかし、実際Dead by day lightで鬼をやると非常に音が重要なわけですよ、、、

生存者の吐息が聞こえるだけでもう全然違います、、、

 

そこで今使っているのはこちら↓

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

こちらは元々リスニング用で買ったのですが新しいイヤホンに乗り換えて使わなくなったのをそのままゲーム用にしてみました!(^^)!

 

音楽を聴く分にはとてもいい音がして素晴らしいんですよ!!

なんというか低音がうるさくなく高音域が綺麗にでていて肉付けされていないフラットな音を、、、

 

と書いていくととても長くなるので割愛します笑

気になる方は画像をクリックしていただければ商品情報が見れます(^^♪

 

というわけでこちらも非常にいいのですが長時間のゲームには向きませんでした、、、

私は長時間イヤホンつけてると耳痛くなっちゃうんですよね(´・ω・`)

 

なのでイヤーパッドがふかふかのお耳に優しいヘッドホンがほしいわけですよ!!

 

前まではリスニング用としてAKG K701を持っていたこともありましたが、 ↓

俗にいう澪ホン

しかし、お金がなく仕方がなくポタアンと一緒に手放しました、、、

 

それでもこちらのK701はオープン型と言って密閉型と違って低音域の音が外に逃げやすいのでゲームには不向きですね(´・ω・`)

しかも、直刺しなんて私にはできない、、、

 

そこで候補に挙がった優秀な子達↓

Logitech G230 ロジクール有線ゲーミングヘッドセット PC

Razer Adaro Wireless Bluetooth Headphones ヘッドホン

audio-technica 密閉型ヘッドホン バックバンド ブラック ATH-BB500

 

この三つが選定されたわけなんです。

そこで色々考えてみたんです。

 

まず、一番上のロジクール

値段も1万円くらいとお得な感じもしたのですがマイクを使わない私的にはマイクが邪魔というのとデザインがちょっと、、、というのがあって惜しくも落選(´・ω・`)

 

そして、二番目のRazer

このメーカーは普段からキーボードやマウスのゲーミング機器に力を入れており、

しかもデザインも最高にいい。

「あれ?これならゲームに使用しても最高に満足できる?」って思ったため保留

 

最後の砦オーテク

こちらは友人が実際に持っているために視聴させていただきました。

たしかに値段の割に音はいい感じ、、、素晴らしい!!

と思いました、、、

 

しかし!!!

 

私、、、バックバンド型のヘッドホン嫌いなんです(´・ω・`)

 

バックバンド型とはこんな感じに使うもののことです↓

f:id:endlessfight06:20171117194354j:plain

こちらの型は色んなのを試したことがありますが私には相性が悪かったようです。

 

ってことは???

 

はい。

 

 

Razerの優勝ってことでこちらを買いました。↓

Razer Adaro DJ Analog Headphones ヘッドホン

あれ?さっきと違くない??

と思った方正解です笑

 

なんとなくこれ強そうなので買っちゃいました笑

海外の人のレビューも多少参考にはしましたが笑

 

こちら実際にレビュー動画見てるとわかるのですがイヤーパッド気持ちよさそう、、、

ってのと頭の部分のレザー?のような部分がいい感じのクッションになっていて長時間つけていても苦にならないかな??と思い購入しました!

 

あと、こちらは本来は音楽鑑賞用なのですが正直音に関して言うならばゲーム用と音楽鑑賞用ではあまり大差はないように感じたのでどちらの用途にも使えるこちらにしました(^^♪

 

ロジクールとかのものだと音楽聞くときにマイクが気になるかな??って個人的に思ったのもありマイクがついていないのがほしかったんですよね!!

 

だいぶ長くなってしまいましたがお話は以上です(^^♪

この中に気になるものがあれば画像をクリックしていただければ商品のページに飛びますのでほしいと思ったかたは是非検討してみてはどうでしょうか??

 

それでは本日は以上です(^^)/